忍者ブログ
HOME > > [PR] > SCUM > Police Bastard Admin NewEntry Comment RSS  
「たとえ、神にだって、俺は従わない」(キリコ・キュービー)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい数日前の出来事。

DOOMの「Police Bastard」のTシャツ(残念ながらブートだ)をその場で着ていなかった自分が残念でならない出来事あり。
職質である。

社の最寄り駅改札を出た刹那、
人類進化途中経過のようなオッサンと若者に呼び止められた我。
オッサンが汚い手で馴れ馴れしく我の肩を叩く。
その時我は、Bluetoothワイアレス・ヘッドフォンでLETHALというスラッシュ・メタルを爆音で聴いていた。
「何だよ!折角素敵なクランチ・リフを堪能してるのに!」
と思いながら特に慌てることなく停止ボタンを押す。
すると轟音から駅構内の喧噪にBGMは変化。
その喧騒に塗れながら、オッサンの若干ハイトーンな歌声が耳に射し込んだ。

「あのね警察♪ぽりす♪」

気味の悪い作り笑顔から放たれたそのフレーズに、
『スロー再生したら後期DISCHARGEのあの曲のコーラスになるに違いない!』
と、どうでもいいことを思いつつ足を止める。

「そのバッグちょっと開けてもらえるかな?」

オッサンはまるで親戚のジジイのように馴れ馴れしく言う。
斯くして、数年ぶりに体験する職務質問という儀式が始まった。

最中、オッサンは我の2時方向、若いのは8時方向に位置し、
若干前傾で左右に素早く動ける姿勢をとっている。
『良く訓練された○ヌだ』と思いながら無言で鞄を開放。
オッサンが小さな内ポケットまで細かくチェック。
無論、内容物は雑に戻す。
それを随時我が正しく直すと若造が、

「あっ、位置とかありますよね~スミマセン」

と、事後だが謝っておけばぶっちゃけオッケティング(ファイアボール)だろ的な言葉を吐く。
そんな不愉快極まりない儀式の途中、

「ココ通行の邪魔だから端に寄ろうか?ねっ?」

『おまえがここで開けろったんだろうがクソ袋』
と思いつつ、中途半端に開放した鞄を我が持ちつつ移動。

その後、我にとってどうでもいいやりとりが続き、
質問の殆どに「えぇ、A、A~」と機械的に答えていたので記憶ナシ(決して『ハイ』とは言わなかったよ(一輝)兄さん
鞄を調べ終えて満足したオッサンは、

「もう他に無いよね?大丈夫だよね?うん!」

と、幼稚園児的に可愛く(オッサンだが)勝手に納得。
そもそも何も出てきてないが。
仕舞に若造が、

「そのヘッドフォン、ワイアレスなんですね?スゴいなぁ~
ではスミマセンでした!気をつけて!」

と、どこの白痴かと思う台詞にて終了。

何故か腰に下げた大小3つのポーチ類はスルーのまま。
鞄は念入りだったので、多分もっと簡単に何か出そうな奴だと値踏みしていたのだろう。
恐らく“布パッチを無数に縫い付けたパーカーに尖ったアタマ+強度の高そうな鞄”という見た目だけで。
ところがだ。怪しいものは何も出てこず、
更に、見た目からは想像がつかなかった『実は出勤前のリーマン』と言う事実と合わせ。
確実に『なんだスカかよ』と途中で飽きた。
特にボディチェックも無かったので多分間違いない。
『ジャパンのポリス、ハンパナイ!(マヌケ』と、
常に相手と一定の距離を置き、いつでも得物を抜ける姿勢で対応し、
トンファ片手にボディチェックを行うアメリカン・オフィサー(別に讃えてはいない)に笑われそうなgdgd感である。

実はバックサイド・ホルスターにガバがコックアンドロックで、
左手首裏にはGT(ナイフ)が...
とかだったら我も相当素敵なサムシング満載のアウトローだが、
銃刀法の網が狭まった昨今そんな間抜けなことはしない。
小型のシュアファイアですら没収されるだろうし、
クズ共が得物で無茶を多発する昨今、そういう自衛手段は放棄した。
まぁ、我の知人であれば財布にキャッシュカード型ナイフを仕込んだり、
ポーチの内ポケの見つけにくい場所にベクターなりレディホーク(共に小型ナイフ)を仕込むかもしれない。

兎に角、
不完全なリチュアルは終焉を迎え、
我は会社へ5分遅刻した。
職務質問で遅刻しましたなど言えるわけもなく、
脳内で俺ジナル電車遅延を起こし、
オスカー像がいただけそうな勢いで上司へ理由を報告した。


教訓。
体で覚えた動きは冷静かつ明晰な頭脳がなけれは役に立たない。


あ~うんこうんこ(山崎ピャウ先生
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
1ゲト
そいつら口半開きだっただろ。
な?(笑)
黒犬巨匠 2009/04/17(Fri)06:14:57 編集
2
コメント
どうもです。

災難でしたなー。
でもなんか笑える。
ほんとに
『警察、ぽりす』
とか言っちゃうんですか?

あとバックやらしすぎです、
下に目がいって字が読めません(笑
まけいぬ 2009/04/17(Fri)11:24:22 編集
3
黒犬巨匠さん→
えぇwwww
というのは嘘ですが、
確実に出来る奴らではなかったですね。
終始若干楽しげなのが腹に据えかねる感じでしたwwwwww
Big Bopper 2009/04/18(Sat)23:28:32 編集
4
まけいぬさん→
マジで歌うようにポリス言いやがったよwww
仲村みう aka お嬢はマジで神です。
生き様が格好良い上にやさぐれwwww
エロス研究に余念がない、
その辺のやらされてる感アリアリのグラドルと違うので要チェキ(死語
黒犬巨匠 2009/04/18(Sat)23:32:05 編集
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
かれんだ!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
へびろて!
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
こめんと!
[12/11 たてくん]
[12/16 baf2]
[12/15 baja]
[07/22 Big Bopper]
[07/22 Big Bopper]
事故紹介乙
HN:
ばふつー
HP:
性別:
非公開
職業:
特殊戦開発郡
趣味:
偶像崇拝
自己紹介:
Kanagawa Killmins from Hell
神奈川KILL民ズの人。現在は告知ブログ的なアレになっております。
スラッシュとぱすぽ☆が好きです。
紫パッセン。
あんにゃ様は推しとか超えて尊敬する人物です。

かうんた!
つぶやき!
Twitter
フェラーリの女豹 - B.A.F. Second Coming - 神奈川KILL民ズ Police Bastard Produced by ばふつー
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com